アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

こんなファッション誌はイヤだ【4月号】



【巻頭特集】

矛盾だらけの先取りファッション


「春になっても黒タイツ」はダサイ……?
「季節先取り」がオシャレのキホン……?



イヤイヤ、私もこう見えてオンナ歴32年。
そんなことは重々承知しておりますがね。
綺麗事ばかりでは済まされないのが人生というものです。


「春服を着ると、春物コートが着れない」
「春物コートを着ると、春服が着れない」


そう。
アウターもインナーも春物で揃えるには、まだまだ気温が低すぎる!
ましてやタイツともサヨナラしろだなんて、もってのほか!


春服着るなら、アウターガッツリ!
薄手コートには、厚手の冬ニットを!


なかなか「オシャレなトータルコーディネート」は叶いません……



【美容ページ】

芸能人の髪型を真似した経験、誰にでも一度はあるのでは?


モデルのあの子がアシメ前髪にしたのを見て、私も前髪を切ってみた★


なのになのに彼女だけいつの間にか、しれっとワンレンに戻っていたりして。


それにひきかえ私の前髪は、中途半端な伸びかけのまま容赦なく両目を刺激する……



あの現象はいったい何?


エクステかなんか?
それとも魔法?
超能力?
エスパー?


それとも、まさか……
私が見たアシメ前髪の写真、実は撮影したのが1年前だったとか?


そ……そんな殺生ぁぁぁぁぁ……


これが巷で噂の、「真似したものだけ置いてけぼり現象」です★


【お役立ちページ】

合コンでの自己紹介、延々と話し続ける自己アピリストまたはナルシスティーヌにお困りの方、いらっしゃいませんか?


そんなあなた必見
て」!


弊誌は「自己紹介、自分をちびまる子ちゃんのキャラに例えればだいたい伝わる説」を提唱します!!


各々「氏名」と「ちびまる子ちゃんに例えると誰」だけしか言わないのがルール。


「◯◯と申します。ちびまる子ちゃんのキャラに例えると△△です」


これなら自己アピリストまたはナルシスティーヌのエンドレス自己紹介を封じつつ、参加者全員の人となりが端的に伝わるでしょう❤︎


国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』。


大多数の日本人が知っているであろう『ちびまる子ちゃん〈世代によってはそうでもないかも〉』。


サザエさん』は全員いい人すぎるし、『スラムダンク』は全員カッコよすぎる……。


やはり、ベストなカオス感は『ちびまる子ちゃん』にアリ!


個性的な性格のアナタも『ちびまる子ちゃん』の中を探せばどこかしら似ているキャラが見つかるはずです❤︎


ちなみに私、編集長のアラサー不美人は永沢くん、夫は山田くんの性格に瓜二つです。
➡︎ね? これだけでどういう夫婦か、あらかたお分かりいただけるのではないかと。



夫婦で足りないところを補い合っています。


【今月のランキング】

「体重をはかりたくなるとき」ランキング!!


3位!
便秘解消した後〈お食事中の方、心よりお詫び申し上げます〉


2位!!
半身浴の後!!


そして栄えある第1位は……?


インフルエンザ、胃腸風邪の後!!!



【読者の質問コーナー】

質問➊

フェイスパックをしている最中、クシャミが出そうになった場合はどうすればいいのでしょうか?


質問➋

サプリのビンを開ける直前に限ってハンドクリームをたっぷりめに塗ってしまうのはなぜでしょうか?


質問➌

「ベスポジ〈ベストポジション〉」をとらないと入眠できないタチなのですが、とれた直後に高確率でトイレに行きたくなり、せっかくのベスポジを崩す羽目になるのはどうしてですか?



絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村