アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

写真写りを良くするために



写真写りを研究するにあたって、最高の教材だと思うのが「美容関連商品のビフォーアフター画像」です。


悪例とお手本とが、これでもかというほど詰まっています。


【ジム、ダイエットサプリ編】

Before

〔キャプション〕

でっぷりとしたお腹に愕然……
太ってますます短く見える脚と、大きな顔も何とかしたい!


〔意訳〕

度を越した猫背で、腹のタルミをアピール!
首をググッと前方へと突き出し、遠近法の力で顔デカ感を演出!
ペタンコ靴が足の太さと短さを強調し、Afterとの落差で会員大量ゲットだぜ!


After

〔キャプション〕

引き締まったウエストにスラリと伸びた脚!
見違えるような小顔になって、目鼻立ちもハッキリと❤︎


〔意訳〕

尻、目一杯リキむべし。
ただし、腹は無理にヘコませているのがバレない程度に。
顎を引き、肩を落として首を伸ばし、濃いめのメイクでキメ顔MAX❤︎
髪型と表情も、あからさまにチェンジして。
足元はもれなく10センチヒールで、長さと細さをゴマかせゴマかせ!


【スキンケア用品編】

Before

〔キャプション〕

老けて見られる原因は、口元目元に刻まれたシワ。
どんよりとしたくすみのせいで、顔全体の印象も暗め……


〔意訳〕

不機嫌な表情ボサボサの髪。
照明も一際暗くして、極力ブサイクに写しとけ!
Afterとの比較が分かりやすいほど、商品売れるぞウッシッシ。


After

〔キャプション〕

内側から発光するような美肌に大変身!
ハリとツヤがアップし、10歳以上若返りました!!


〔意訳〕

口角上げて髪整えて。
光とレフ板〈膝の上の白ハンカチ等でOK〉でアラを飛ばし、どーにもならないシミとタルミは、アプリかフォトショでチョチョイと修正❤︎



……ったく、消費者ナメやがって……
こんな小手先の写真トリックに、引っ掛かるわけがないじゃな…い……か………?


【新作化粧品編】

理想

お手軽グラデで、いよいよ私も「世界で最も美しい顔2017」にランクイン……?


現実

現実見ろよ。


【ヘアケア編】

理想

新処方のトリートメント成分配合で、今度こそ私もうるツヤ髪に……?


現実

オイ剛毛、とっとと引っ込め。


ファストファッション編】

理想

わー! 素敵な着こなし❤︎
お値打ち価格でこの春ついに、私もシンプルカジュアル系に……?


現実

身の程を知れ。



……いやはや、私もまんまと引っ掛かってましたわ。



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村