アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

スリル満点っっ!!「いくつに見える? 」そんなん私に聞かないで


これはですね。
最近本当によく分かりません。


だって、「奇跡の人」があまりにも多すぎませんか!?


「大学生に見える小学生モデル」とか。
「20代に見える50代美魔女さん」とか。


現に私には「まるで時間が止まったかのような」同学年(アラサー)の友人がいます。
リアル『時をかける少女』的な、超絶美女なんです。



もちろん見た目年齢の判断が苦手なだけで、「男前! カッコイイ! 」とか、「美人やなぁ〜❤︎ 」とかは素直に感じますよ!


けど「いくつに見えるか」に関しては、ほんとのほんとに分からないんです。


またこの質問、元々容姿に恵まれた方にされることが多いんですよね。


ただそこに「美男」「美女」が存在する……
それだけではダメなんでしょうか?


それに、年齢って非常にデリケートな問題じゃないですか。


うっかり相手の実年齢より上の歳を言ってしまったら相当気まずいし、かといって極端に若く言ってしまうのも白々しいし。



めっちゃ肌キラキラしとる……
私より10歳は若いよな……?
でもさっき「息子の運動会」って言うてはった……
てことは息子さんは幼稚園以上……?
にしても幼稚園児〜中学生まで、「運動会年齢」ってそこそこ幅広いやんなぁ……?


さあ!
果たして彼女は何歳!?


もはや推理ゲームですよね。


しかも、外そうもんなら「ものすごいヘンな空気の刑」という罰ゲーム付き。
賞品の「魅惑のハワイ7泊8日の旅」もナシ。
そんなんあんまりやわぁ。


それにめちゃめちゃ若い子の「年齢当てゲーム」は、大人っぽく見られたくて聞いているのか、若く見られたくて聞いているのか……その真意もよく分かりません。


上にも下にも大ハズシしそうで、毎回ハラハラするんです。
頼むから私に聞かんといてくださいませませ。


もうアレか。


「5歳くらいですか!? 」もしくは「28万4326歳くらいですか!? 」


って言っとけばいいか……



デーモン閣下は10万53歳でした(笑)


あと、


「芸能人に例えると誰に似てる? 」
コレも一応答えるけど、絶対共感されないんですよね。



被害者は主に夫。


「旦那さんって誰似!? 」って友人に聞かれるたびに、思いつきで誰かの名前を言うわけですが。


後日、その子がウチに来てこういう空気になるんですわ。


ゴメン夫。


ちなみに私がよく「そっくり!! 」と言われるのは、フクロウたこ焼き大福です。


せめてヒトであれ。
ホモ・サピエンスであれ。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村