アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

体重量るときあるある


1.  朝イチ、トイレに行ってから。


2.  便秘中は、量るのが怖い。


3.  便秘解消したら、即量りたい。


4. 半身浴でたっぷり汗をかいた後も、もちろん量っておきたい。


5. なのに、量る前にうっかり何か飲んでしまい、絶望。


6. 増えているっぽい時期は、体重計が視界に入るだけで不快。


7. 体重計には、つま先からそ~っと乗ってみる。


8. もしくは、端っこに乗ってみる。


9. はたまた、思い切り息を吐いてから乗ってみる。


10. ちょっと大きめの声も出しとくか。


11. 増えていたら、現実を受け止めることができず、もう一度乗る。


12. 減っていても、確認のためもう一度乗る。


13. 健康診断が憂鬱。


14. あ、先生、妊娠はしてないんです…


15. いやホントに! 妊婦じゃないんですって!!!


16. 「髪を切ったら減るかも」と少し期待。


17. 増えていたのは、最近爪を切っていなかったせいだ。


18. あるいは、ついさっき肌をたっぷり保湿した時の化粧水の重さかもしれない。


19. そういえば今、生理前だし(生理前→次の生理の前→考えようによっては年中生理前)!


20. ヘアゴム、ヘアピン、ピアス、華奢なネックレス等、ほんのわずかでも重量の元になると思われるものは全て外す。


21. 全裸。


22.……………ねぇねぇ奥さん、オチがないことってある意味大罪よね。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村