アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

私立ダイエッター脳内小学校(校長 : アラサー不美人)


担任(以下: 担)
えーそれでは、今回学芸会で行う『桃太郎』の配役につきまして、反対のご意見が多数寄せられたため、緊急の保護者会を行いたいと思います。


まずは代表の単品ダイエットちゃんのお母様、よろしくお願いいたします。



単品ダイエットちゃんの母(以下: 単)
はい、私は別に、主役の桃太郎がダイエットサプリくんに決まったことに不満があると申し上げているわけではございませんのよ。


ただ、どういう経緯でそういうお話になったのか、それを聞かせていただきたくて。


ウチの単品ちゃんもね、昨年の学芸会では、主役のシンデレラをやらせていただいたものですから。


今回、キジの役に決まったことで意気消沈しておりますのよ。
学芸会の日は休むとまで言い出してしまって…



ダイエットサプリくんの母(以下: サ)
シンデレラの役に単品ちゃんが選ばれたのは、昨年、校長が単品さんのお宅の流派に凝っていらっしゃったからではございません?


確かにお宅の流派は、なんとも言えない充実感が得られますからねぇ…


でも、それが原因で、校長は昨年お体を壊されたでしょう?


今年も引き続き単品ちゃんが主役では、この学校の存続に関わります。


ですからここはひとつ、ウチのサプリくんに主役を…



食事制限くんの父(以下: 食)
いえ、男親としての意見を申し上げますとですね。


僭越ながら、「王道といえばウチの家系」との自負がございまして。


学生生活を終え社会に出ると、やはり評価されるのは正攻法。
そのことを、学芸会の配役を通して子どもたちにも学ばせるべきだと思うんです。


ウチ以外のお宅の流派となると、やはり全て、校長のお体に多大なる負担をかけてしまいますからね…



運動ちゃんの母(以下: 運)
あらっ!?
食事制限さん、王道とおっしゃるのなら、ウチのこと忘れていらっしゃいません?


そもそも、男性だからといって社会のことをさもよくご存知かのようにおっしゃるのは、時代遅れですわよ。


私、出産後も仕事を続けておりますが、やはり社会の荒波に揉まれるためには体力が必要。


食事制限さん、おたくの流派も、校長の依存体質に鑑みると、ともすればエスカレートして、校長の体力を奪いかねませんわ。




なんだとっ!


伝統あるウチの流派にケチつけるってのか!?




なによっ!!!




ちょっと!!
黙って聞いてればまどろっこしい流派ばっかり…
ウチの方が即効性があって…




校長の体調不良を招いた前科者は黙っててっ!
うちの子の方が…




前科者ですってぇー!?




えぇと…まぁ皆さん落ち着いてください…



それでは今回、桃太郎は単品ちゃん、サプリくん、食事制限くん、運動ちゃんの4人ということで、私がオリジナルの台本を考えますので…



置き換えシェイクちゃんの母
あ…あの…盛り上がっているところ、大変申し訳ないのですが…


ウチの子が鬼役で退治されてしまうというのも、なんだかかわいそうで、いたたまれなくなってしまって…




あぁ…


では、桃太郎は4人、鬼は退治されず、みんな仲良く一件落着ということで、これから台本を書き換えます(今日は徹夜だぁ)………



こうして、アラサー不美人校長の悪夢のダイエットループは続く…


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村